本文ここから

スタッフ紹介

HOME > スタッフ紹介

 

理事長・施設長

理事長

施設本来の使命であります在宅へ向け職員一丸となり連携をとりながら、圏域はもとより地域の関連機関との連携をも密にしながら、今後における御高齢者のニーズに対応するため包括的、機能的な質の高い看護・医療・介護サービスの提供を目指してまいりたいと思ってます。

 

施設長 塚本(常勤医師)
DSCN1902
 介護老人保健施設には高齢の入所者が多く、高血圧、糖尿病、認知症など何らかの病気を持っている方がほとんどです。施設の常勤医として、これまでの外科医の経験を生かし、より適切な内服薬管理をはじめ、皆様が穏やかに安心して過ごせる医療環境作りに努めています。ご利用をお待ちしています。

このページの上へ

医師・看護師・介護福祉士

千葉(医師)
千葉(医師)
 高齢者の方々が、心豊かに生きがいをもって、健やかに生活出来ますよう、利用者様の御家族の気持ちを汲み上げるべく、頑張ってまいりたく思っております。お気軽に御相談ください。
櫻井(看護部長)
Highslide JS
成寿苑は、利用者様の自立を支援し、ご家庭への復帰を目指すため、医師による健康管理のもと看護、介護をはじめ理学療法、作業療法、言語療法等のリハビリや栄養管理による食事、入浴、レクリエーション等のより良いサービスの提供を目標に掲げスタッフ一同、日夜奮闘しております。
利用者様に安心して生活していただける施設、ご家族様や地域の皆様から「ここに成寿苑があって良かった。」と信頼していただける施設を目指して努力して参りますので、宜しくお願い致します。」
松下(介護部長)
Highslide JS
当苑介護部は、職員の年齢層が、20歳代~50歳代までと幅広く、施設で一番人数の多い部署となっております。その為、御利用者様からは、時には子供のように、時には孫のように接して頂き、笑顔の耐えない日々を送っています。今後も、老健本来の家庭復帰を目標に、ADL(日常生活動作)の維持、向上を目指し、御利用者様と共にがんばっていきたいと思います。

このページの上へ

リハビリ

(理学療法士)
理学療法士 理学療法士 DSCN1925 DSCN1904
手足が動きにくくなって何だが動くことが億劫になってしまう…歩くとつまづきそうになるような…。そんなご利用者様にも楽しみながら運動していただき、からだの健康を応援します。
(作業療法士)
Highslide JS Highslide JS DSCN1905
以前はこうじゃなかった…もっとちゃんと出来ていたのに…。生活の中に現れてくるアレコレ大きな問題から小さな問題まで、ご利用者様それぞれに合った方法で解決し、楽しく生活する健康を応援します。
(言語聴覚士)
Highslide JS
食べ物が飲み込みにくくなった…食事中むせるようになった…。加齢に伴いどうしても出てくる問題に栄養土・歯科衛生士と協力し、ロから食べる健康を応援します。
また、他者と話す機会が少なくなってしまいがちなご利用者様とは、楽しく話して笑って、人とつながる健康を応援します。

このページの上へ

相談

山口(支援相談部長)
Highslide JS
短期入所を快適に過ごしていただくよう、ユニット職員と共に家庭的な雰囲気を作れるよう努力しております。是非ご利用ください。
 

通所リハビリ

斉藤(通所リハ部長)
 通所リハ
心身共にリラックスしたご利用ができるよう、思いやりや温かみのあるコニュニケーションを通し、目標設定に基づいた側面的な支援など、ご利用者様一人ひとりの状態に合わせた支援を心がけています。                      また、個別リハビリの充実やレクリエーションでの軽運動に加え、お花見・紅葉ドライブのイベントもご好評いただいております。
石田(通所リハ副主任)
DSCN1329
成寿苑では壁掛けや置物などの展示品をお貸し頂ける方や、踊りや楽器演奏などをご披露頂ける方を随時募集しております。ご連絡頂けますと幸いです。                                             成寿苑では利用者様の生活が少しでも充実出来る様に、レクリエーション活動に尽力しております。。
田村(通所リハ副主任)
 田村
痒い所に手が届くような心のこもったサービスを目指します。御利用に関しての相談も承ります。

このページの上へ

本文ここまで

本文ここまで