本文ここから

成寿苑について

HOME > 成寿苑について

理事長メッセージ

秋田県北部、隣県青森県の県境に位置し、世界遺産白神山地域を背に、人口約8万人が生活する大館市は忠犬ハチ公の故郷でありますとともに比内地鶏発祥の地でもあります。その大館市内国道7号沿線市街地にあります私ども社会福祉法人成寿会「介護老人保健施設成寿苑」(デイケア、ショートステイも提供)は山紫水明の地にあり、平成17年4月1日事業開始されました。施設本来の使命であります在宅へ向け職員一丸となり連携をとりながら、圏域はもとより地域の関連機関との連携をも密にしながら、今後における御高齢者のニーズに対応するため包括的、機能的な質の高い看護・医療・介護サービスの提供を目指してまいりたいと思ってます。

理事長

このページの上へ

 

成寿苑について

地域とともに歩む介護老人保健施設として利用者様の満足を最優先に考え、医療・看護・介護・機能訓練(リハビリ)などの総合的ケアサーピスの提供に努め、自立した生活の支援により社会復帰を目指します。成寿苑を利用して良かったと利用者様、御家族様、圏域住民の皆様から思われる施設作りを目指し真心・安心・感謝・癒しの心に努めてまいります。

自然に囲まれ、施設も充実しています。四方を山々に囲まれた自然豊かな中にあるだけでなく、施設内にも竹林や日本庭園など緑豊かな施設です。

 

 

ベッド数100床。うち94が個室です。ベッド数100床のうち94が個室となっており、一人でテレビを見たり、夜も気兼ねなく安眠していただけます。また、ご家族様の面会時にも入所者様とごゆっくり過ごしていただくこともできます。

 

このページの上へ

 

成寿苑の概要

施設の名称 介護老人保健施設 成寿苑
所在地電話番号 秋田県大館市釈迦内字狼穴79番地   0186-48-4975
開設年月日 平成17年4月1日
管理者名 施設長 塚本 文仁
指定事業所番号 0550480032

 

このページの上へ

本文ここまで

本文ここまで